HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
枕銭

iPhoneから送信
オレンジ色の夜景
4時間遅れで到着地が見えてくる。色調に異国感じる。

iPadから送信
月と木星
機内から月と輝く星、STAR WALK で木星と分かった。
とても得した気分。


iPadから送信
自動ビールサーバー
自動でグラスを傾けてつぎ、グラスを立ててから泡を口まで満たして出来上がり。少なくとも自分でつぐよりは泡立てが上手い!


飛行機のメンテナンスのために搭乗時間の見通しがつかない orz
iPhoneから送信
キャリーバッグ
 スペイン旅行で使ったキャリーバッグ Legend Walker 5022 S-size (39L)、3.5kg。その後、本の移動に使ったり、結婚式出席で使ったりしたが、キャスターから軋む音がでるようになってしまった。国内用に使うにはSサイズは大きすぎて使いにくい。

 スペイン旅行の同じツアーの皆さんはもっと大きなサイズばかりだった。そして、ファスナータイプは少なかった。といっても、金属フレームだと重い、20kgの重量制限にも影響するようだ
 横にハンドルがついていないと、スーツケースベルトをしても外れて無くなってしまった。

 もう少し大きいMサイズでアルミフレームの軽いものはないかな〜と探して見つけたのが、トラベルスーツケース TSAロック搭載 5801-59
 59Lのアルミフレームながら、4.7kgと軽め。キャスターが日本の日乃本社製グリスパックキャスターで音も靜かそう。
 問題は価格、アマゾンで 14000円探すと、10500円 → アウトレットだと7500円

 当然ながらアウトレットを購入。
 旅行ではすぐに見つけられるようにドギツイ位の目立つ色がよいと分かったので、殿下のパープリンを選択。

 届いてみると、キズもなく、問題なく使えそう。
carrybag201208281.gif

 ただし開けると塗料の匂いが強い orz。二日ほどお日様の力を借りて脱臭。

 鏡面仕上げなので、キズが目立つだろうし、フレームは細くて強度はなさそう…。まあ、そんなに使う機会がある訳でもなし、キズを気にするような性格でもなし…。

 イタリア旅行は楽し♪スーツケースの選び方が詳しく実際的でとても参考になりました m(_ _)m。
   スーツケースの選び方もくじ