HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
9月16日の朝サイクリング タッチパネルが動作不良
 秋田市の今朝の最低気温13.2℃、サイクリング中のガーミン温度計では最低11.8℃。
 昨日と同じく半袖ジャージに7分丈サイクルパンツで寒い→涼しい→丁度いい。

 走り始めから霞んだ鳥海山が見えた。
ASAcycling2015091601.jpg

 一カ所だけ稲刈りをした田んぼを見つけた。
 コンバインがスタンバイした田んぼもあった。
ASAcycling2015091602.jpg

6:58〜8:01
 27.63km、1.02'17"、26/6km/h、平均Cad -、平均HR 128。

 昨日からガーミン Edge 510J のタッチパネルが動作不良となってしまった。
 リセットを使用としてもパネル左上を押しても電源をいれてリセットしようとしたが、左上の部分を認識してくれないようだ。
 ラップボタンを押しながら起動するとタッチパネルの調整ができるとのことで、確かに調整画面になり移動するドットをタッチするのだが延々続いて完了しない。
 どうやら縦方向はある程度認識しているが、横方向が全く認識できないようだ。
 試行錯誤してケーブルでパソコンに繋ぐと、データを保存することはできる。最新のデータを消して、スタートすると新しい記録を取ることはできる。データを取り始める前の画面で、CASATI LASERとガリレオの切り替えもできる。
  iPhone の GPS cycle computer でもGPSログやスピードなどの記録は残せるのだが、心拍数とケイデンスの記録はどうにもならない…。
 修理に出せるのかどうかも不明。

 →いいよねっとの修理・保障を見ると
修理・点検・初期不良対応に必要な期間はどれくらい掛かりますか?
 「修理は代替品(リペアユニット)への交換となり、約1週間程度でご返送させて頂いております。」
有償修理の場合どれ位の料金が必要ですか?
 「Edge510J 14,000円」

 再購入からみるととてもリーズナブルな料金、電源なども新しくなるようだからほぼ新品に生まれ変わるといえるだろう。
 電話で確認してから修理の方向で考えよう。
【依頼内容】
タッチパネルの不良
走行後の保存が突然できなくなった、強制終了でも同じ症状、工場出荷時に戻そうとパネル左上を押しながら電源を入れるがパネル左上を認識しないために不可、ラップ・スタート・電源を押して終了し再起動したが不可
システムからスクリーン調整をしようとしても、↓の操作ができないために不可
ラップを押しながら電源をいれてスクリーン校正ページは表示されるが、ドットタッチを延々と繰り返して完了できない
スクリーンの左側をタッチしても右側のメニューが選択される状態で、タッチパネル自体の不良ではないかと判断して修理を依頼することにした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/9997-706d6218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック