HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
安藤醸造本店 文庫蔵
 先週末、車検が済んだかみさんの車で角館までプチ・ドライブ。
 安藤醸造本店に立ち寄った。
 9月7〜9日の角館のお祭りの山車の作成中のようだ。
andoujyouzou201508301.jpg

 煉瓦で覆われている座敷蔵は何度か見たことがあるのだが…
andoujyouzou201508302.jpg

 店の奥に「文庫蔵」があることには気づいていなかった。
 これがまた、雰囲気のある喫茶店のようになっていて、休憩所として解放されていた!
 和紙の展示なども行われていてギャラリースペースにもなっているようだ。
andoujyouzou201508303.jpg

 アンティークなものもある、これはラジオなのかな〜。
andoujyouzou201508304.jpg

 太っ腹の安藤醸造、ここで無料のお茶やそばつゆ、そしてがっこが振る舞われている。がっこはあらかじめ5種盛がセットされていた。いや〜、リッチな空間で頂いて満足至極。
andoujyouzou201508305.jpg

 今年の角館のお祭りのポスター。
andoujyouzou201508306.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/9974-694ce932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック