HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
ガーミン Edge 510J バージョンアップ
 ガーミン Edge 510J と iPhone 6 pluse、Bluetoothで繋がっているのにデータのアップロードができない。
 ガーミン Edge 510J を再起動しても不可、 iPhone 6 pluse を再起動しても不可。
 しょうがないので久〜しぶりに、MacBook Air にUSBで接続してデータを同期することにした。
 USB接続でガーミン Edge 510J が認識され、無事に同期した。
 ガーミン・コネクトに Edge 510J のバージョンアップの案内が出ている。
 2.8→3.6とのことなので、かなり前に3.0になっていたのだろう。
   EDGE510JVERSIONUP1.jpg

 デバイスソフトウェアの他に、Time Zone Map も更新されているようだ。よく分からないが両方とも更新することにした。
 EDGE510JVERSIONUP2.jpg

 途中でメモリの空きがないと表示され、インストールが完了できない。
 デスクトップ上のガーミンを開いて、アクティビィティを開いて、日付け順に並んでいる走行データをゴミ箱にいれて空きを作ってから再度インストールをすると更新できた。
   EDGE510JVERSIONUP3.jpg

 データの同期ができずにしょうがなくUSB接続をしたのだが、バージョンアップできて怪我の功名
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PC同期について
はじめまして GARMIN同期で検索したところこちらに辿り着きました。
当方のもiphoneと同期しなくなりこまりはてていまして
PCに接続したところ無事に?同期がはじまったのですが、かなり時間がかかっております。データは15kmライドが2個と120kmライド1個分です。PC接続同期は時間がかかるものでしょうか?
なにか解決策をお持ちでしたらご教授願いたくコメントさせていただきました。
2015/08/24(月) 14:46:44 | URL | まるお #-[ 編集]
同期について
 まるお様、いらっしゃいませ。

 データ量はわずかですから、PC同期で時間がかかることはないはずです。PC同期についてはあまり行っていないため原因や解決策など思いつきません。

 Bluetoothでのアップロードは相変わらず不安定で同期に時間がかかります。前にもバージョンアップした時に同期に時間がかかる状態があり、ある日からスムーズになったことがありサーバーの問題かもしれないと考えたことがありました。

 Bluetoothで繋がっているのみ同期しない、またスタートボタン長押しで天気予報を見ようとしても iPhoneと繋がっていないとアラートが出ることが毎回のように見られています。この場合、 iPhone の設定でBluetoothを一旦切って、もう一度接続すると天気予報が見られる様になることがあります。その状態だとデータ保存した時にアップロードされる(それでも前より時間がかかっています)ようです。
  iPhoneの設定でBluetoothを切って再度入れるを試してみて下さい。
2015/08/24(月) 17:35:57 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/9944-45f8f7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック