HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
ワックス掛け
 オーパス・ナイターのオープンはもう少し先だろう。
 天気の荒れていない土曜日、ベランダでワックス掛け。
 昨シーズン終わりに厚めに掛けたベースワックスをワクシングペーパーで吸い取り、多めにベースワックスを掛けて、またワクシングペーパーで吸い取り。
 「完全に冷めてから」トップ(上塗り)ワックスを掛けるというのだが、丸一日待てる訳ではないので、1時間ほどしてから上塗りした。
BASEWAXING20141220.jpg

 どうせ、2本も滑ればワックスは剥げてしまうので、削ったり磨いたりはしておりません (^^;)。
 この程度なら、簡単で短時間、汚れも少ないので…。

 車からガリレオを降ろして、スキーを積んだ。
    FREEDWINTERSTYLE20141220.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/9588-21c68360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック