HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
なんと火事で中断
 消防団が出て直ぐに鎮火したが、消防署の指導により敢えなく中止 orz


協和七夕花火、下草焼き途中で中止 火の粉が原因か
  さきがけonTheWeb
 5日午後8時40分ごろ、大仙市協和船岡字上宇津野の特設会場で開かれた「第33回協和七夕花火」の打ち上げ場所付近で、下草を焼く火事があった。大仙署などによると、焼失面積は約70平方メートルで、花火の火の粉が原因とみられる。消防車両5台が出動して放水し、約30分後に鎮火したが、花火は中止となった。
 協和七夕花火は地元住民でつくる実行委員会の主催で、午後8時10分ごろに打ち上げを開始。火事は3部構成のプログラムの中盤で発生し、午後9時20分ごろに中止が決まった。
 佐藤仁実行委員長(51)は「消防と警察の指導により、安全性を考慮して中止を判断した」と説明した。
(2014/07/06 08:01 更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/9357-1d72c4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック