HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
サドル
 1ヶ月ぶりにカザーティからガリレオに乗るかえるとポジションやサドルの固さの違いに気がつく。
 肝心のクロモリ+カーボンとアルミ+カーボンの違いは?……harropageには分かりません (^^;)。
 素人にはシマノ105ベースの完成車で十分、選ぶ基準は見た目、デザインやカラーが気に入ればそれでよし!…と、改めてロードバイクの選択基準を考えることになる。

 ガリレオをサドルを見ると大分傷んでいるな〜。
 後ろの擦り切れはしょうがないけれど、左前の部分はなんでこんなに削れてしまったんだろう。
GARILLEOSADDLE201406291.jpg

 右前は削れていないので、どこかでこすったのかな〜?
GARILLEOSADDLE201406292.jpg

 このサドルは、2008年2月のオーバーホールの時に、最初についていたM.O.st サドルと交換したセラ・イタリア SLR GELFLOW。交換後23000kmほど使っていることになる。
 走りには支障がないので、ガリレオの歴史ということで、まだこのまま乗ることにしよう…サドル選びは面倒だし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/9345-bf53ccfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック