HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
マップでバルセロナを振り返る
 OS X Mavericks になり、iPhone・iPad のマップがマックでも使えるようになった。
 マップ3D Flyover に対応している場所はまだ少ない。
 スペイン旅行で行った場所で試して見ると、バルセロナ・マドリッドは対応していた。
 イタリアではローマ・バチカン・ミラノが対応していた.

 3Dの町並みを自由に動いて、角度を変えたり、拡大したりすると、思い出が蘇えり、全体像が分かって納得できたりする。

 実写、中には入ることができなかったカサ・バトリョ。
PHOTOBARCELONA04.jpg

 マップでも感じがつかめるし、見えなかった屋根も見える。
MAPBARCELONA010.jpg

 実写、カサ・ミラ.
PHOTOBARCELONA01.jpg

 マップだと、細部はともかく、全体像がよく分かる。
MAPBARCELONA02.jpg

 実写、屋上から中庭の壁を見下ろす。
PHOTOBARCELONA02.jpg

 屋上を歩いてみると、外縁と2本の「橋」状の通路で繋がっているのだが、位置関係がよく分からなかった。上からの俯瞰でみて納得できた。
MAPBARCELONA03.jpg

 実写、屋上から見た町並み。網々の建物が印象的だった。エルメスと勘違いしていたが、スイート・アベニューホテルだった。
PHOTOBARCELONA03.jpg

 ホテルの左3軒目が Hermes。
MAPBARCELONA04.jpg

 実写、屋上から見えたサグラダ・ファミリア贖罪教会とトーレ・アグバール(×根or座薬)
PHOTOBARCELONA05.jpg

 マップで確かめると、この方向に見えたのか〜。
MAPSBARCELONA05.jpg

 実画像をマッピングで貼り付けたから当たり前なのだろうが、細部まで対応することに驚いてしまう。
PHOTOMAPSBARCELONA01.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/8984-0b62b545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック