HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
Twonky Beam
 ソニーのブルーレイレコーダーと Twonky Beam (有料の DTCP-IP アドイン700円を追加) を利用すると、録画した地デジやBSの番組をそのままiPadやiPhoneで持ち出しして視聴できるようになった。
TWONKYBEAM201307281.jpg

TWONKYBEAM201307282.jpg

 今までも、ポケットサーバープレイヤーを使って同じようなことができた。しかし、なかなか面倒で画質もiPadでは不満があった。
 ワイヤレスで転送でき速度もそこそこで簡単、サイズは640×540だが iPadでも十分に満足できる画質(VGA2.0M/VGA1.0M)、なによりiPadだけで済むのでお手軽。


おでかけ転送用の動画ファイルを作成する
 録画時におでかけ転送ファイルが作成される設定にしても、録画した番組をCMカットなどの編集をすると、お出かけ転送ファイルが消えてしまう。転送ファイルを作りなおせばいいのだが、取説にはその手順が見つからない。録画した番組の編集で作成するというメニューがありそうだがない。
 おでかけ転送用の動画ファイルを作成する にあった。
 ホーム→ビデオ→おでかけ・おかえり設定→おでかけ転送→はい→転送したい映像を選択→実行
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/8817-5c96ec57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック