HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
ガーミン Edge 510J 画面設定
 ガーミン Edge 510J にも大分慣れてきた。
 走行時の常時画面の設定もほぼ落ち着いた。
   EDGE510Jscrn01.jpg

 画面2の設定。
   EDGE510Jscrn02.jpg

 Google Map 経由でポイントを Edge 510J に送ることができる。しかし名前に日本語を使うと表示が乱れる。名前はアルファベットで送り、Edge 510J 本体で名前を編集して日本語に置き換えた。 iPhone 5 アプリの標高ワカールで求めた高度も入れるとポイントを通ると補正される。
 ポイントの数は200までとのこと。
   EDGE510Jscrn03.jpg


 データの記録の間隔だが、システム→GPS→データ記録で スマート/毎秒 で設定できることが分かった。スマートは走行中の速度やデータが変化に応じて自動で記録間隔を変更するモード。毎秒にするとより正確なデータになるがメモリー消費が多いので、スマートが推奨されていた。ずっとスマートのままで記録してきたが特に不具合はないので、改めてスマートを選択した。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/8808-3efa8fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック