HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
心拍数モニター
 V3nの心拍数モニターを一年近く使ってきた。
 ガーミン附属のの心拍数モニター、バンドがゴワゴワと固く、装着しにくい感じがした。

 harropageにはバンドの相性は結構大きな問題。
 ポラールの時にはバンドが汗まみれになるとかぶれてしまった。キャットアイでは大丈夫だったが、ガーミンはどうか分からない。
 以前、ネットでガーミンの心拍モニターのバンドはキャットアイのバンドでも使えるという情報を見た覚えがある。ガーミンを使わずにキャットアイで済めばそれに越したことはない。

 比べてみた。
GARMINCATEYEHR201307121.jpg

 スナップで着けるのは共通で、間隔も同じようだ。
GARMINCATEYEHR201307122.jpg

 交換して付けてみるとピッタリ。
GARMINCATEYEHR201307123.jpg

 装着すると、ちゃんと認識された。

 バンドは消耗品。キャットアイは別売りもしているので、安く交換できるというメリットもある(ガーミンも別売りしているが高い!心拍モニターキットと変わらない)。

 メーカーはこのような使い方は認めておりませんので、何か支障を来しても当ブログでは一切の責任は負えません。自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/8796-a29ef33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック