HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
GT Avalanche 1.0 を手放す
  CASATI が新しく家にくるために、かみさんから自転車の整理を命じられた。
 ROADGALILEO ガリレオを手放す訳にはいかないので、MTBの GT Avalanche 1.0 を知り合いにあげることにした。

 2004年にホーマックでMTB様自転車を購入したが、直ぐに物足りなくなり、翌2005年4月9日に GT Avalanche 1.0 を購入した (71941円)
 スリックタイヤのツーキニストに換えて GT MTB SLICK 音も小さく快適に街乗りもできるようにした。
GTAvalanche1201307071.jpg

 Made in China だが、SHIMANO の DeoreDeore LX 仕様で、フォークも吸収設定可能な SRサンツアー XC-pro。
GTAvalanche1201307072.jpg

 クランクカバーで街乗り仕様、Booster U Lock で剛性アップ、泥よけ付き、100円ショップのサドルバッグにはスペアチューブと工具。
GTAvalanche1201307073.jpg


 購入した年は6000kmを越えたが、翌年にはガリレオを購入して乗る機会が少なくなった(5000kmを越えたらご褒美にロードバイクを購入すると決めていた)。2009年以降は後輪が回転不良となり殆ど乗ることがなくなった。ホイール交換が必要とのことで注文したが、ディスクブレーキ対応しかなくなったとのことで入手できなかった。
 結局、8000kmほど走っただけで手放すこととなった。

 それでも、オーパスの未舗装路を上がったり、
  OPASSUMM3.jpg

 オーパスのゲレンデを下ったり、
  OPASMTBDH.gif

 無謀にも田沢湖トレイル走ったり 押したりしたことを思い出す。
  GTAVALANCHE1LARGE.jpg

  2005年 6097.30km
  2006年  931.97km
  2007年  645.96km
  2008年  111.93km
  2009年  27.10km
  2010年  0.00km
  2011年  22.38km
  2012年  166.12km
  2013年  0.00km
  総走行距離 GT MTB SLICK 8002.76km

 かわいがってもらえるといいな〜。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/8787-8d656d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック