HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
NP-BN1
 昨年修理して新品に生まれ変わった SONY DSC-TX5
 防水・耐低温仕様なのでスキーシーズンになると重宝、ということで久しぶりに取り出したら、電池が空。早速充電を開始するが、オレンジ点滅で充電できない。どうやらお釈迦になったようだ。
 予備のROWA互換電池NP-BN1-Tを探して充電して使用可能となった。
 予備電池を仕入れなければと、互換電池を探すうちに思いだした。ROWAのNP-BN1-Tはプラスチックの包装部分がへりのところで引っかかって抜けなくなり、一部を切って使っていた。価格comでも取り出せなくなるということで話題になっていた
 ROWAのNP-BN1互換電池を見ると二種類あり、NP-BN1-Tには『※DSC-TX5には対応できません』と記載があった。
ROWANP-BN1.jpg

 もう一つの NP-BN1-C は、価格は同じで、電圧は僅かに低いが高容量、セルはBAKもYLEともに中国製。対応機種にDSC-TX5は載っていないが、『対応できません』とはないので注文してみた。

 届いてみると、出し入れも含めて問題なく使えた、良かった!
replaceNP-BN12013.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/8555-cf736715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック