HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
AtoZ 作品集
 本朝、郵便箱に入っていた、吉井酒造煉瓦倉庫 AtoZ からの発送。カバーの裏表。
ATOZBOOK1.jpg
 
 表紙、開くと奈良さんの直筆サイン入り。
ATOZBOOK2.jpg

 不確かな情報によると3500冊にサインされたとのこと
 当然ながら、皆違う、例えば 06 が、harropage では ◇6 (嬉しい)。
 また「奈良さん曰く、 書き損じにはスマナイ、大きな失敗には 犬の絵付きでスマナイと描いたんだそうです。 失敗本がアタリ本」

 Amazonでは在庫切れ→11.19 在庫あり
Amazon 商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)
青森県弘前市の古い煉瓦倉庫を舞台に、総勢44の小屋が集まりひとつの街並みを成した前代未聞の展覧会「A to Z」。そのひとつひとつの小屋を訪ね、路地を歩き、軌跡をなぞります。奈良美智とgraf・豊嶋秀樹の言葉を織り交ぜた、制作エピソードや秘話と、豊富なビジュアルで、「A to Z」の街並みが細部にわたって蘇ります。そのほか、奈良の新作や初期作品、奈良自身の小屋遍歴を紐解くヒストリー、訪れた土地での物語、参加者の言葉や思いを余すところなく収録。巻末には奈良と豊嶋の録り下ろしインタビューを掲載した、「A to Z」のすべてを網羅した完全保存版。

内容(「MARC」データベースより)
青森県弘前市の古い煉瓦倉庫を舞台に、総勢44の小屋が集まりひとつの街並みを成した前代未聞の展覧会「A to Z」。制作エピソードや秘話、豊富なビジュアルなどでそのすべてを網羅した完全保存版。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
奈良 美智
1959年、青森生まれ。ドイツを拠点に活動後、2000年、日本にアトリエを構える。2001年の個展「I DON’T MIND,IF YOU FORGET ME.」を機に、作品が広く知られるようになり、国内外に多くのファンがいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました
ようやく、手にすることが出来ました~。
かなり中身の濃い本で時間をかけて楽しめそうです。
わたしのは、サイン普通のでした~。確かに、失敗したほうが当たりになってしまいますね。
2006/11/18(土) 17:20:04 | URL | あおひー #lpwSPwoU[ 編集]
よかったです
 本当に忙しいそうで大変ですね。TBがこんな形で役に立ったとは…。
 いろんな角度からの写真があってじっくり見ています。「N:Blue gallery」の正面の「White Night」の放射状に凄く細かく描かれていた虹彩が載っていて嬉しかったです。
2006/11/19(日) 09:09:46 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/688-79fe1d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
7/29の初日に行ったAtoZ。AtoZ作品集「YOSHITOMO NARA + graf AtoZ」なる書籍の予約を受付してたので、すぐさま手続きをしたのです。特典で奈良さんのサインが入るとあっちゃ、これは入手しなくてはと。確か受付の当初は10月中旬くらいに届くようなことだったと思います
2006/11/18(土) 17:16:57 | あお!ひー