HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
自転車用GPS
 スローとりっぷさんのエントリーで、GPSロガーを取り上げていた。

 ガリレオで長距離に挑戦したりした後で、記憶を辿って地図でマッピングしていたが、記録が残せればいいなと思ったことがあった。むさんのスキーのGPSデータを見て本格的なGPS機能のガーミンの購入も考えた。SONYのGPSロガーには飛びつきそうになったが、思いとどまった。
 お金をかけないでということで、iPhoneの InstaMapper GPS Tracker で試したこともあった。

 先日の新聞で、自転車やジョギングでの使用目的にされたユピテルのハンディGPSマップ ATLAS ASG-CM11が紹介されていた。
   ASGCM11.jpg

 オープン価格というが、ここだと39,900円(税込・送料サービス)。【特徴は16時間の電池寿命、バックライト光らせっぱなしは5時間ぐらいだそうです。通常は操作しないでおくと携帯電話のように画面が暗くなり省電力になるそうです。それで16時間。】
 地図や電話帳なども内蔵、サイクルコンピューター機能、マイクロSD装着で過去走行データを履歴閲覧カレンダーとして見ることもできる。
 十分な機能で価格を考慮しても非常に魅力的な製品。

 しかしながら、昨シーズンの走りを見ると使う目的がない…。
          マックには非対応だし…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/5238-ed11addb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック