FC2ブログ
HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
探検ロマン世界遺産
 「世界遺産 絶景!これが見たいベスト30」が7月22日の放送で発表された。予想通りとはいえ第1位はマチュピチュ 1786票、第2位モン・サン・ミシェル 742票を大きく引き離すダントツにはびっくりした。マチュピチュは唯一再放送されているし、~新大陸 謎の古代文明~でマチュピチュ・ナスカ・テオティワカンとしても放送されている。
 harropage の投票した、ウルル(エアーズロック)は15位でした。
 放送されていないのに4位に入った九寨溝は意外だった。

 家族4人でウルルに行ったのは1996年。この時の銀塩写真の一部は Kodak の Photo CD に保存してある。Photo CD はまだ需要があるのだろうか。

 着陸前の飛行機から見えたエアーズロック
ULULU9612071.jpg

 夕暮れ間近のエアーズロック、観光後にシャンペンを飲みながら刻々と変わる色合いを楽しめた。
ULULU9612072.jpg

 エアーズロック山頂、夜明けを見てから登ったが、風が強くて怖かった。
ULULU9612081.jpg
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/427-f60602c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック