HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
3月1日のMTB
 午後はかみさんが仕事でお出かけ。
 引っ越して初めて GT Avalanche 1.0 に乗ることにする。
 ポンプがなくて、携帯ポンプで少し充填するが、疲れて無理。近くのGSに寄ってエアを入れてもらう。とても丁寧に対応してくれて、2気圧まで下がっていると測ってくれて4気圧までいれてもらう m(__)m。米式バルブの重宝さが身に浸みた。
 秋田駅~一つ森公園~秋田赤十字病院~上北手~桜台~下北手中~手形山団地(SHOWA)~キタムラ~手形~秋田駅。

 防寒服姿を一つ森公園で。
GT0903011.jpg

 最大の難所(^_^;)、桜台手前の坂。
GT0903012.jpg

 ガリレオにサイクルメーターを付けっぱなしで、距離が測れなかったので、ALPSLABで見ると17.45km、途中で寄り道をしているので20kmほど2時間弱で走行。
 スキーで脚力がついているので、立ち漕ぎなど、ある程度は続けることができた。
MAP090301.jpg
コメント
この記事へのコメント
>>スキーで脚力がついているので
ほほぉ、タダの落下ウンドウぢゃないんですね。
ワタシのスイエイとはエライ違いです(^^
2009/03/01(日) 22:55:14 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
あれ、もっと雪無いかと思ってた。。。
子供たちがグランドで練習してるって言ってたんで。
2009/03/01(日) 23:22:33 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
緩斜面
 Zizouさん、オーパス緩斜面をそれなりのスピードで降りてくるためには、踏み込みと蹴り足が必要になります。ジテンシャではできない筋トレ的な運動になっているようです。
2009/03/02(月) 09:11:19 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
無理矢理
 仲村ロンリーさん、平地はもう雪はない状態です。日陰や道路端が壁になっていて貯まった雪が残っている状態です。無理矢理、雪のある風景を撮りました (^^;)。
2009/03/02(月) 09:14:26 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/3569-9f5f350d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック