fc2ブログ
HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
しかけ絵本の作り方
 自分でしかけ絵本を作りたいと勉強中。
 型紙を公開しているサイトは意外に少ない。
 大石寛子様の「絵本 手作り絵本作り方/読み聞かせ」の中に、色もついて、すぐに絵本のできる1シートのしかけ絵本の型紙が紹介されていた。「くまちゃんのなつやすみ あさがお」と「くまちゃんのなつやすみ うみおばけ」。さっそくダウンロードして作ってみた。とてもきれいで優しさがにじみ出ていた→ここ
OOISHIASAGAO.gif

OOISHIUMIOBAKE.gif

 さらに、ロバート・サブダ自身の「涙が出るほど親切なポップアップ作りの解説」(型紙付き)も紹介されていた→ここ
 しばらくは、楽しめそう。
 買っておいたA4版のケント紙が底をつきそう、早めに補給しなくては…。

【追記】このブログ内の「しかけ絵本」のカテゴリーは→ここ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/1340-47aaa8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック