HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
長い道のり
 MacBook Pro 2016 用に USB type-C のハブを捜してAmazonで968円と安い製品を注文したのが2月18日、お届け予定が3月5日なので中国からだろうと思った。
 しかし、3月5日を過ぎても届かない。
 3月13日になっても届かないので出品者に連絡をしたところ、
「○○樣:
貨物追跡号:http://www.17track.net/zh-cn/track?nums=xxxxxxxxxxxx=0
申し訳ありませんが
運送会社は遅延がある,私たちはあなたに全額返金することを願います、
荷物は運送の中、もしあなたは後日製品を受け取ったら、無料でプレゼントしてね
best regards」
との返事で、追跡が可能となった。
 3月8日から動かず、これは届かないなぁと思って諦めていた。
 3月22日になってトルコのインタンブールに移動した。
 3月28日には神奈川の税関に移動して届きそう。
VerySlowDeliverry.jpg

 4月1日に1ヶ月半近くかかって配達された。
typechubturkey01.jpg

 やはり中国ではなくトルコから送られてきたようだ。
typechubturkey02.jpg

 袋の中には緩衝材で保護された製品。
typechubturkey03.jpg

 プラスチックの銀色が安っぽいが、USBは青色なので3.0仕様のようだ。
typechubturkey04.jpg

 テンキー、ハブ、カードリーダー、ハードディスクなど接続して無事に認識された。
typechubturkey05.jpg

 速度はどうかと、トランセンド外付けHDで速度を測ってみた。
ChainaSpeedTest.jpg

 ハブをUSB3.0仕様のAUKEYに変えて比べたがほど同じ速さ。
AukeySpeedTest.jpg

 値段は格安、届くまで異常に長かった、動作は確認。
 全額返金されたので、得をしたことになるのか…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/10761-6c4d6f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック