fc2ブログ
HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
4月22日のサイクリング 花 落車
 週末は雨で自転車に乗れないと思っていたが、今日の午後になり曇り空。道路は濡れているがなんとか走れそう。BODYTECHのロングのパンツとシャツに上下撥水ウェアを着て GT MTB SLICK GT Avalanche 1.0 に乗る。遠出のつもりはないので近所を回り始めると小雨がパラパラ、走っているうちに気にならなくなってきて、走り続ける。咲き始めた桜などを眺めながらのゆったりサイクリング。
 随分早く咲く枝垂れ桜、と思っていたが、八重の枝垂れ梅だったようだ。散った花びらが足下に落ちている。
CYCLE0704221.jpg

 太平川をカモの夫婦(?)がゆったりと泳いでいる、あれっもいるぞ。
CYCLE0704222.jpg

 広面方面でみつけたのは、ヒメコブシ(シデコブシ)だろう。
CYCLE0704223.jpg

 ノースアジア大学対岸の太平川の桜並木はもうすぐ咲きそう、新緑との対比が期待できそう。
CYCLE0704224.jpg

 雨も止み、いつもの太平コースを走ることにする。三吉神社奧本宮の大鳥居の手前のカーブで前を走っていた車が見ているうちに道路端に落ちていった
CYCLE0704225.jpg

 その後も近所や中央インターへの緩い坂の連絡路など走って30kmになろうとした時点で、地下道の乾いた坂を下りて広場でカーブしたとたんにスリップして落車。左肘下と左右の手のひらを打ってしまった。左肘が一番痛いが、動かすのには問題はなさそう。丁度いい止め時かなと思いつつ、スリップ場所を把握するために、また一周して同じ場所に入る。広場全体のタイルがしっとりと濡れた状態、1.75のスリックタイヤでは滑るのも当然、自転車に乗って入ること自体が危険行為久しぶりに転けてしまったが、いい教訓・警告だった。気持ちを新たにして走り始めたら、また調子が出てきて、17:30まで走行時間1:58:25、走行距離40.18km。濡れたMTBを軽く手入れして終了。左肘も触らなければ痛みもない状態。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
落車ですって?
大丈夫ですか? コッセツしてません?
お医者さんに見せなくちゃ。(笑)
2007/04/22(日) 20:43:53 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
こんばんはです。
危ないですね。お気をつけて。
2007/04/22(日) 22:56:23 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
久しぶりの事故
 Zizouさん、ウンチでスリップに対応できませんでした。身体的には腕で脚ではなかったので、ダメージは少なかったのですが、自転車恐怖症になってはいけないと、止めずにまた10kmほどリハビリ走りをしました。今日も20分弱の朝サイと大丈夫です。
 仲村ロンリーさん、コメントも憚られるような出来事で大変でしたね。今回の事故は、危険を見直す良い機会だったと前向きに考えています。
2007/04/23(月) 11:14:49 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/1061-e46acd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック