HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
5月15日朝の千秋公園散歩
 朝8時半から千秋公園まで散歩に出た。
 お堀の葉っぱ、蓮だと思っていたら「葉っぱに切り込みがあるので」睡蓮だった (^^;)。
 切れ込みの片側がみんな反り返っているのはなぜ?WEBで調べても分からなかった orz。
sensyuusanpo2016051501.jpg

 県民会館の土手のツツジはまだ早かった。
sensyuusanpo2016051502.jpg

 胡月池からのツツジ。
sensyuusanpo2016051503.jpg

 久保田城表門近くからのツツジ、やはりまだ早かった。
sensyuusanpo2016051504.jpg

 明徳小から手形方面に降りていくと桐の花が咲いていた。
sensyuusanpo2016051505.jpg

 高い位置に咲いていつもは見上げる桐の花が、坂の下にあるので間近に見ることができた。
 花弁がツツジに似ている?雄しべ雌しべが見えない。
sensyuusanpo2016051506.jpg

 1時間の散策で、5600歩ほど歩いた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/10356-bbb39eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック