HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
中国製ハクキンカイロ
 スキーの時に愛用しているハクキンカイロ。
 としょってきたら一つでは寒いので追加することにした。ヤフオクで中国製の「ニセモノ」を落札して3度ほど使ったが、火口になかなか火が点かない、ホンモノと比べると持続時間が極端に短い。
HAKUKINKAIRO2016020801.jpg

 本物の火口に取り替えようとアマゾンで購入したが、ニセモノは一回り小さくて使えない orz。
HAKUKINKAIRO2016020802.jpg

 ならば、火口の「綿」だけ流用することにした。外してみるとニセモノはグズグズの綿で違いが明らか。
 付け替えて見ると、狙い通りに火が点きやすく、持続時間もホンモノと同じになった。
HAKUKINKAIRO2016020803.jpg

 ニセモノに付いてきた袋は使えそう。巾着袋状になったものを紐は捨てて、ぶら下げやすくするために余り布で取っ手を付けて、ストラップで下げるようにした。
HAKUKINKAIRO2016020804.jpg

 滑りやすい布で飛び出しを防ぐために、ホンモノの袋を真似てマジックテープを取り付けて使いやすくなった。
HAKUKINKAIRO2016020805.jpg

 ホンモノの6割ほどの費用がかかってしまって、徳をしたのかどうか?? (^^;)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/10230-c0a85977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック