HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
2月10日のオーパスナイター総括
 昨日は所用があって滑ることができなかった。
 ゲレンデ横の駐車場まで圧雪されているのは珍しい。
OPAS2016021001.jpg

 今日のゲレンデは乾雪が圧雪されて凹凸もない絶好のコンデション、しかし滑走性は良くなかった。
OPAS2016021002.jpg

 時々強めの雪が降る。
OPAS2016021003.jpg

 髑髏岩が新雪で覆われているのは今季初かな〜。
OPAS2016021004.jpg

 ゲレンデ脇の溝も殆どなくなり、少し積雪が増えたことが分る。
OPAS2016021005.jpg

 空いている時には大きなターンの練習モード。
 左腰が痛くて、ターンがキビシイ。
OPAS2016021006.jpg

 ゲレンデ脇の新雪ゾーンにも入って感触を楽しめた。
OPAS2016021007.jpg

 ボーダーが増えてきて20時を過ぎても混雑していた。
 明日からはしばらくナイターはお休みになりそうなので、14本頑張った。

2月10日のオーパスナイター総括 積雪45cm ー1℃
1815【BBAABBAABB//AABA】2008
A:$100萬Aライン B:$100萬Bライン F:フォレスト //:休憩
クアッド:14 合計14本
コメント
この記事へのコメント
9日は荒れたのが凍って
大変困難なゲレンデでした。
10日は新雪が降りよかったですね。
私もワックスを塗っていたのすが
滑走性能が悪かったですね。
低温用?のワックスを持っていないので
今度買ってゴリゴリと滑る前に
直接塗って試してみようかなと思います。

今年は技術的なことは何も考えずに滑っていたのですが
遊んで転んだ時に大きな発見があり
おもいがけず階段をあがった感覚になりました
向上心があるからうまくなるというわけでもないので
面白いものです・・・

今年はどうなるかと心配しましたが
十分に愉しませていただき
オーパスに感謝しております。
残りもお互い楽しみましょう。

追記
長く使ったソニーのビデオカメラがとうとう故障しました。
なんとか撮影はしたいと思ってますが・・




2016/02/11(木) 10:51:45 | URL | chaa #kHc7.o4M[ 編集]
雪に感謝
 chaaさん、いらっしゃいませ。
 8日も凹凸があって固いバーンで難しかったのですが、9日はその状態がさらに悪化していたのでしょうか。新雪が降って凹凸がなくなったということなら雪に感謝です。
 チューンアップでワックスもかけてもらったのに滑りが悪いなぁと思ったのですが、chaaさんも同じだったと聞いて安心しました。
 土日の高温と雨の予報が心配ですが、何とか2月中はオーパスで怪我などせずに滑り続けたいと思っています。
2016/02/11(木) 19:52:41 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harropage.blog39.fc2.com/tb.php/10221-d6abdf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック