HarroPage
冬はスキー(棲息地:太平山オーパス)、乾燥路は自転車で体力維持する親父の記録 食べ物…いやしい系(^_^;) 意外にアート好き、最近は鏝絵(こてえ)と土蔵に野草や花に興味あり
梅干しのごぼう煮
 先週末、かみさんが不在だった。
 あさイチで見た「梅干しのごぼう煮」を作ってみた。
 30分間煮るのもIHタイマーを使うと簡単。
GOBOUUMENI201503071.jpg

 翌日の朝食でノン・トッピング「梅干しの炊き込みごはん」と一緒に頂いた。
 梅干しが効いていて酸っぱく、ゴボウは柔らか。
 残る汁は夏場なら素麺にピッタリだな〜。
GOBOUUMENI201503072.jpg
久しぶりに自炊
 オーパスへ向かおうとしたらパラパラと小雨、見合わせた。

 かみさんが出かけており夕食を作ることにした。
 Gunosyで教えてもらった オシャレなのに実は簡単、大根のステーキ・バルサミコソース添え を参考にして、バルサミコに日向夏ジャムを加えてソースにしたが緩すぎた。周りに自家製ピクルスを配置。梅酢と柚子風味の大根サラダと一緒に。
SUPPER201402011.jpg

 残った大根の皮は、始末よくスチーマーできんぴらにした。
SUPPER201402012.jpg
3月9日最後の自炊昼食
餃子・牛蒡など塩ラーメン
LUNCH120309.jpg
3月8日の昼食
肉団子入り塩ラーメン
LUNCH120308.jpg
3月7日の昼食
スーパー割引の鯵フライ、茹でジャガ
LUNCH120307.jpg
3月6日の昼食
まるちゃんソース焼きそば、キャベツ・玉葱増量版
LUNCH120306.jpg
3月2日の昼食
味噌かやき
LUNCH120302.jpg
3月1日の昼食
野菜担々麺
LUNCH120301.jpg
2月29日の昼食
砂肝焼き、椎茸ステーキ、水菜ホットドレッシング
LUNCH120229.jpg
2月28日の昼食
 あさイチで紹介されていた「ごぼうと豚肉のバルサミコソテー」、水菜のホットドレッシング、角間川の限定納豆
LUNCH120228.jpg